台湾の大学に通っている者ですが。

ガイドブックにのっているようでのってない現地在住だからこそしってる「今」の台湾情報。

日本・表参道にも出店!パイナップルケーキ

【微熱山丘    Sunny Hills】


f:id:hanna181:20160222121603j:image


表参道にも出店したパイナップルケーキのお店、台湾は高雄と、こちら台北の富錦街にお店を構えています。

実は2年前までこの街に住んでいたので日本に出店が決まったときはなんだか嬉しかったです


f:id:hanna181:20160222122019j:image

 

日本のお店はどうしているのかわからないのですが、台北店ではお店に入るとまず綺麗なお姉さんに席を案内されます。

席につくとお茶とパイナップルケーキ一つ試食ができます🎉


f:id:hanna181:20160222121620j:image



ここのパイナップルケーキが人気なのは他のパイナップルケーキと違い本当にパイナップルを使用してるからなんです!

 

今でこそいろんな種類のお店がでてきていますが、

少し前まで一般的なパイナップルケーキは実際にはパイナップルを使用してなかったりするんです。

なので少し酸っぱめにできています。(お茶がとまらない…)


f:id:hanna181:20160222121635j:image



 

お茶は頼めばおかわりできるのでゆっくり試食ができます。

ちなみにこのお店のロゴ、オーナーの趣味がサイクリングだから自転車に乗っているキャラクターができたんだそうです(^O^)

 

f:id:hanna181:20160222121956j:image



一箱10個入り 420元で少しお高めですが、ぜひ手土産にどうぞ

次の記事は久々に訪れた富錦街で見つけたお店を紹介します

 

 

微熱山丘 Sunny Hills

住所:台北市民生東路五段36巷4弄1號1樓

営業時間:10:00~20:00

f:id:hanna181:20160222112411j:plain

*1

 

*1:微熱山丘 Sunny Hills HPより